更新日:2017年2月24日
住所変更に伴う転校の案内
市民課で転居を届け出たときに、窓口にて「転学通知書」・「転入学通知書」を受け取ります。
- 「転学通知書」とは、今まで通学していた学校を去るのに必要な書類で、今まで通学していた学校へ提出してください。
- 「転入学通知書」とは、これから新しく通学する学校へ転校するのに必要な書類で、これから通学する学校へ提出してください。
都城市内間で転居する場合
- 市民課で「転学通知書」を受け取り、学校へ持参してください。
- 転居前に通学していた学校から、「在学証明書」および「教科用図書給与証明書」を受け取ってください。
- 1, 2を、新しく通学する学校へ提出してください。
都城市へ転入する場合
- 市民課で市外からの転入を届け出たときに、「転入学通知書」を受け取ります。
- 転居前の自治体の学校で、転校に必要な書類を受け取ります。
- 1, 2を、新しく通学する学校へ提出してください。
都城市から市外へ転出する場合
- 市民課で市外への転出を届け出たときに、「転学通知書」を受け取ります。
- 今まで通学していた学校へ、「転学通知書」を持参し、「在学証明書」および「教科用図書給与証明書」を受け取ってください。
- 速やかに転居先の自治体にて転入手続きを行ってください。
お問い合わせ
都城市役所 学校教育課 教育振興担当
〒885-8555 都城市姫城町6街区21号 南別館2階
電話 0986-23-2161